“0から看護師を目指す”

第一看護ブログ

 
2024年01月29日

☆祝合格☆「諦めないで良かった!」

事務
投稿者:事務

 


氏名 工藤 青空さん

合格校  中村記念病院附属看護学校

出身校 恵庭北高等学校

コース 高看

講座 通学


「諦めないで!」

高校生の時に諦めた看護師の夢を再び追いかけるため、予備校入学しました。高校卒業から時間が経っていたのと、そもそもの成績が良くなかったのもあり、少人数制である第一看護予備校に決めました。

三人程度の人数で分からないことがあるとすぐに質問ができる環境で安心して細かい部分まで理解ができ学ぶことができました。

試験対策以外でも、面接練習や願書の確認もしていただけるのでとても心強かったです。先生のサポートのおかげで無事合格することができ、幼い頃からの夢を叶える準備が整いました。本当に先生には感謝してもしきれません。

年齢やブランクは関係ありません!諦めないで良かった!





2024年01月29日

☆祝合格☆「努力は報われる!」

事務
投稿者:事務

 


氏名 盛川 美沙さん

合格校  中村記念病院付属看護学校

出身校 札幌南陵高等学校

コース 高看

講座 通学


「努力は報われる!」

友人の紹介で入学しました。高校卒業から年数が経っていたので本当に一から先生に指導して頂きました。わからないところはその場で聞くことができるので遅れることなく自信にも繋がりました。

中村記念病院附属看護学校は第一志望でしたが難しいと聞いていたし、入試の問題もすごく難しくて絶対に無理だと思いました。発表の日、自分の番号が載っていて本当に嬉しくて涙が溢れました。すぐに先生に電話をかけて報告しました。先生もとても喜んでくれて、予備校で仲良くなった子も一緒に合格できてもう本当に本当に幸せです!

先生のおかげで頑張れたし感謝の気持ちでいっぱいです。4月から自分が看護学生になれるなんて信じられませんが、これからがスタートなので、立派な看護師になれるように頑張ります。努力は必ず報われる!




2024年01月29日

☆祝合格☆「TOMATSU先生ありがとうございます!」

事務
投稿者:事務

 


氏名 二神 里菜さん

合格校  札幌看護医療専門学校

出身校 札幌日本大学高校

コース 高看

講座 通学(夜)


「TOMATSU先生ありがとうございます!」

私は、高校三年生の8月25日に通い始めました。夏休みに創研学園看予備の夏期講習に申し込んだのですが、基礎から分からない私はレベルが高く、ついていけませんでした。しかし、第一看護予備校の戸松憲治先生は一から教えてくださりました。

分からないところがあったら質問できるいい雰囲気で楽しく学ぶことができました。一週間に3,4日だったのですが休みの日には早く行きたいなって思えるくらい楽しかったです。

私は計算ミスが多いのですが、した時はたくさん悪口を言ってくださいます。言われたくないと熱くなり、ケアレスミスは本当に気をつけるようになりました。浪人生になることは免れて、うれしい気持ちです。が、本番はこれからなので、まだ頑張ります。

TOMATSU先生、お願いします!



2024年01月29日

☆祝合格☆「チャレンジ!」

事務
投稿者:事務

 


氏名 矢野 心絆さん

合格校  札幌看護医療専門学校

出身校 北海道札幌東陵高校

コース 高看

講座 通学(夜)


「チャレンジ!」

一ヶ月って本当に時間が無いと思ったけど、本気で詰め込んで授業中も一般受験の勉強してたら結構いけました!あと、sんせいがめっちゃ怒ってくれたおかげです笑 私は面倒臭がり屋なので一度解いた問題とかは解きたくなくなるのですが先生に怒られると思ったら捗りました!! 先生のおかげで嫌いだった勉強が普通くらいになりました^^ 倍率高いしダメかと思ったけど受かってよかった!

家にいてもゲームしかしないので強制的に勉強する場があってよかったです!しかも楽しくできたので本当にここの看護予備校にして良かったです。

専門学校にいったら一人で勉強していくことになるので、頑張って机に向かいます・・・。ひと段落ついたのでこれから車の免許とってきます!英検も頑張ります!

有難うございました!



2024年01月29日

☆祝合格☆「合否発表どきどきして眠れなかった!」

事務
投稿者:事務

 


氏名 今野 衣純さん

合格校  北海道看護専門学校

出身校 北星附属高校

コース 高看

講座 通学


「少人数制で合格!」

看護師になるため7月から第一看護予備校に入学しました。英語、国語、数学と勉強を一からして、毎日宿題提出し4人という少人数の中、暑い日も通いました。

戸松先生は一人ひとりの苦手な所を何度も繰り返し教えてくれ、自分が忘れている前回間違えた問題などを問題形式を変えて出題してくれました。少人数のため個人的に教えてもらえるのでよかったです。

また、車で通えたので早朝パート後に、真っ直ぐこれました。


2023年12月09日

冬期講習 2024年度 看護大学・高看受験対策

事務
投稿者:事務

 

冬期講習、受付中!

主な内容

・看護大学・高看受験対策コース(昼間)
・ 看護大学・高看受験対策コース (夜間)
・勤医協対策コース(昼間)
・ 勤医協対策コース(夜間)
・日本医療大対策コース(昼間)
・札幌保健医療大コース(昼間)

お申込み、お問合せは、下記より

TEL: 011-826-4732

お問い合わせフォーム

LINE

 
第一看護予備校
札幌市東区伏古10条1丁目17-20
TEL:011-826-4732 FAX:011-826-4733
  
© 1983 Daiichi Kango Yobiko