“0から看護師を目指す”

第一看護ブログ

 
2020年06月10日

★祝☆合格!!北海道医療センター附属札幌看護学校

事務
投稿者:事務

 

当予備校から合格者続出です。

北海道医療センター附属札幌看護学校

中村 妃桜華さん おめでとうございます\(^o^)/

私は小学校6年生の時に看護師になりたいと思うようになりました。

しかし、高校に入ってから思うように成績が伸びず、悩んでいました。特に、数学の一次関数、二次不等式や英語が苦手でした。このままでは看護学校に合格することは不可能だと思い、高校2年生の冬から予備校に通うようになりました。

そして戸松理事長から週2回数学と英語を楽しく教えていただきました。分からない所は理解するまで何度も教えていただいたため、少しずつ苦手だった数学や英語が分かるようになりました。

そして、最初は合格は難しいと言われていた北海道医療センター付属札幌看護学校の他2つの学校に合格することができました。

私が合格できたのは、先生の丁寧な指導があったからだと思います。

最後まで励まし、支えてくださりありがとうございました。

2020年04月30日

★祝☆合格!!北海道医薬専門学校

事務
投稿者:事務

 

当予備校から合格者続出です。

北海道医薬専門学校

今崎 瑠里さん
おめでとうございます\(^o^)/

私は病気で入院したことをきっかけに看護師を目指しました。ですが、高校時代私は部活を優先してしまい勉強を疎かにしてしまったので、受験した学校はどこも不合格。それでも私は看護師になることを諦められなかったので、一年間予備校に通うことを決心しました。通学コースは少人数制なので、ほぼマンツーマン状態。わからない所はすぐに聞けるので、とても勉強ができる環境です。私は英語が苦手で、何もわからない状態だったのですが、何度も同じことを勉強していくうちに、だんだんとわかるようになってきました。コツコツ努力することは大切なことなんだと改めて思いました。今まで休まずに通い続けたからこそ合格できたのだと思います。そして、ここまで支えてくださった先生方、本当に有難うございました。

2020年04月30日

★祝☆合格!!北海道看護専門学校

事務
投稿者:事務

 

当予備校から合格者続出です。

北海道看護専門学校

伊藤 千鶴さん
おめでとうございます\(^o^)/

私が看護受験を考え始めたのは、40才の時でしたが、一歩ふみ出せなかったのは自身の年齢です。43才で挑戦して合格できるのか?学生から20年以上たっており、数字の展開や因数分解は自力では全く解けませんでした。そんな絶望的な状態の中不安を解消できたのは、戸松理事長との出会いでした。神の手と神の口と言われる熱血指導で、私を受験生のステージへあげて下さったのです。徹底した個別指導で、胸を張って受験にのぞめました。志望動機の添削や面接指導に至るまで、諦めずに親身に指導して頂き、合格まで導いて下さいました。努力した分励ましてくれてやる気を引き出して頂き、夢のスタートラインに立つ事ができたのです。戸松理事長のアットホームで親近感ある人柄も大好きです。感謝感激でいっぱいです。有難とうございました。

2019年09月17日

2019年 看護学校説明会開催のお知らせ

事務
投稿者:事務

 

今年度も当予備校において看護学校説明会を開催します!!

当日は、各校の担当者の方が直接学校説明及び受験に関するお話をして下さいます。受験生ばかりでなく、ご両親の参加も可能です。

各説明会の所要時間は16:30より60~90分位の予定です。
外部生の方で、参加希望の方は、お電話にてお申込みください。
申込電話番号:011-826-4732

説明会会場:第一看護予備校  札幌市白石区東札幌2条5丁目9-15

≪2019年 説明会日程≫

9/24(火) 北海道医薬専門学校(※医薬のみ16:30~17:30)

10/1(火) 北海道看護専門学校

10/2(水) 日本医療大学

10/4(金) 北海道ハイテクノロジー専門学校

10/8(火) 勤医協札幌看護専門学校

10/9(水) 札幌保健医療大学

 
第一看護予備校
札幌市東区伏古10条1丁目17-20
TEL:011-826-4732 FAX:011-826-4733
  
© 1983 Daiichi Kango Yobiko