“0から看護師を目指す”

第一看護ブログ

 
2023年03月04日

☆祝合格☆「本当に合格した!できた!」

事務
投稿者:事務


氏名  菊池 かおりさん

合格校  岩見沢市医師会附属看護高等専修学校

コース 高看

講座 通学


「少人数制で合格!」

特に数学の成績があまり良くなくこのままでは志望している看護学校へ合格できないと思い予備校へ入学しました。

第一看護予備校に入学したきっかけは他の予備校に比べ大人数体制ではなく、少人数体制で一人一人に苦手な部分を徹底的に教えてもらえると思ったからです。実際に通い始めたところ、生徒は三人程度であり、一対一のような感覚で教えてもらい少しずつ理解も高まっていきました。

本当に合格した!できた!
「本当に合格したの?」が合格発表当日の第一声。「あった。受験番号。」涙が出た。


幼いころから憧れていた、そして、介護職としてできなかった医行為ができる看護師を目指しての受験勉強を始めました。
通販で参考書を買ったものの、独学では絶対無理と考え看予備へ。
幸いにも、個別指導での対応をしていただき他を気にせずに勉強できたと思っています。最後まで丁寧にご指導いただいた先生には、とても感謝しています。


「昔やったことがある。」「聞いたことがある。」…でも、なかなか理解できていなかった。そして、受験当日、出来ないことでの落ち込みは、人生で味わったことがないほどのものだっただけに、合格の喜びは、今でも、忘れられないものとなりました。

 

第一看護予備校TOP 第一看護ブログ
 
第一看護予備校
札幌市東区伏古10条1丁目17-20
TEL:011-826-4732 FAX:011-826-4733
  
© 1983 Daiichi Kango Yobiko