“0から看護師を目指す”

第一看護ブログ

 
2022年02月25日

☆祝合格☆北海道看護専門学校「一浪のハンディを乗り越えて見事合格!」

事務
投稿者:事務


氏名  及川 泉 さん

合格校 北海道看護専門学校

出身校 丘珠高校

コース 高看

講座 通学(昼)


一浪のハンディを乗り越えて見事合格! 」

私は、母が看護師をしており、幼い頃から看護師になることに憧れていましたが高校の成績が悪く何処にも合格が決まらないまま卒業しました。しかし看護の道を諦めることが出来ず、第一看護予備校に通うことを決心しました。週5日びっちり戸松理事長にほぼマンツーマンで数学、国語、英語を教えて頂きました。私のレベルは中学生より劣っていたんではないかと思うくらい入学当初は全然出来ていなかったのですが、分からない箇所を根気強く丁寧に何回も説明してくださり徐々に自信がついてきました。私は上手くいかないとすぐ落ち込むタイプなのですが戸松理事長の励ましの言葉に何度救われたかわかりません。筆記対策は勿論、面接対策もしっかりして頂き落ち着いた状態で受験に挑むことができました。本当にありがとうございました。

 

第一看護予備校TOP 第一看護ブログ
 
第一看護予備校
札幌市東区伏古10条1丁目17-20
TEL:011-826-4732 FAX:011-826-4733
  
© 1983 Daiichi Kango Yobiko