“0から看護師を目指す”

第一看護ブログ

 
2016年04月22日

新年度開始!!

平塚
投稿者:平塚

 第一看護予備校では、今週から2016年度昼間部の授業が開始されました。

 受講生はみな緊張した面持ちに見えましたが、いずれリラックスして、会話も増えてくるのでしょうね。そうなったら質問なども増え、活気のある授業になっていくだろうと思います。ただ、緩みすぎるとそれはそれで問題。いい意味での緊張は持続していてほしいです。

 さて、今年度からは、第一看護ブログにて授業担当講師が様々な話題を提供します。
 受験勉強の仕方やちょっとした豆知識といったお役立ち情報から、日々の授業や生活のなかで思うよしなしごと、そして第一看護予備校からお伝えしたいことなど、様々な話題が展開される予定です。受験生のみなさんに、あるいは予備校探しに迷っているみなさんに、はたまた偶然立ち寄った方々に、「ほうほう、これはなかなか」と思って読んでいただけたなら、私たちもうれしいです。
 

 そんなこんなで、新年度はスタートしました。
 この文章をご覧になった方々に、もう一度出会えるといいなと思いながらの、本年度最初の投稿です。

 

第一看護予備校TOP 第一看護ブログ
 
第一看護予備校
札幌市東区伏古10条1丁目17-20
TEL:011-826-4732 FAX:011-826-4733
  
© 1983 Daiichi Kango Yobiko